2012/08/09

8月9日 阿部

阿部です  今日から11日くらいまでは東京に出張です。 12日から上野の東京都美術館での展示があるからです。 いく前にばたばたしてビデオカメラを忘れるし、出発の直前すぎてチケットを発券できなかったりと人に迷惑をバシバシっとかけながらの出発になりました。島田さんすいませんでしたありがとう(カメラを速達で送ってもらった)! で、東京に無事着いたんですが持って来たデスクトップのパソコンが手で持つには重すぎたので池袋のドンキホーテで「ゴロゴロ」を購入しました。店は狭いし人も多いし店員さんはゴロゴロの場所を詳しく教えてくれないので大変でしたし、うんざりしました。 あとタクシーに乗ったときに、そのパソコンが座席に入りそうになかったのでトランクに乗せようとしたら運転手の人にゴロゴロのひもを切られたあげく切った事を隠蔽しようとされました。一言言ってくれれば何でもない話なのに隠そうとされたのはショックです。うんざりしました。 そんな一日でした。 7月31日の映像http://www.youtube.com/watch?v=Nm4S7FiRsLA 8月1日http://www.youtube.com/watch?v=s5qIPH_5Xtc 8月2日http://www.youtube.com/watch?v=Vm4wPs6cYOA 8月3日http://www.youtube.com/watch?v=z8MxsT7bCtU 8月4日http://www.youtube.com/watch?v=ANO63ckEMy4

「バスケが… したいです」

8月8日 10時から教習でした。 13時までがんばって、帰宅して、昼寝を少しして、15時までの休みの間に、12日の公演のビラを作りました。 また教習、18時まで。そして、セブンイレブンまでランニングをし、ボールペンとカップヌードルを買いました。 結構くたくたになりました。 8月9日 うちの寝心地がめちゃくちゃ良くて、目覚めたとき、実家かと錯覚しました。 そのくらい僕はこの空間に存在の根を下ろしている。 午前中は、スタンプラリーの台紙をつくる作業と、昨日のビラに色を塗る作業をしました。 なんだか物事が手に付かなかったので、そのような単純作業をしたのです。 午後は教習所。 技能教習中、つい最近まで日比野克彦の種船に載っていた友達がやってきて、写真を撮っていきました。いきなりだったのでびっくりしました。 終わったあと、ビラ配りをしました。僕は最初ひよっていたので少ししか配れなかったけど、みなさん暖かく、効果的に配ることができました。 しなのかいの床屋さんにも置いてもらい、髪も切りました。スポーツ刈りです。 ちょっとパソコンの調子が悪くアップできないのが残念すぎます。

八月九日

今日は、朝からパネル作りをしておりました。 三m×一•八メートルの巨大パネルです。 僕はあしたから東京へ帰ります。 帰って来たらそのパネルを使って思い切り絵を描くのです。 11時くらいに、×日町に大学の後輩の佐藤萌子ちゃんと、 わがバンドBOMBORIのギタリスト 神谷 しゅんすけが ×日町を訪れてくれました。萌子ちゃんのお婆さんが 十日町出身と言う事で、 十日町のお蕎麦屋さんに萌子ちゃんのお婆ちゃんに連れて行って頂きました。 久しぶりにてんぷらとそばを食べて、 ちょちょぎれそうになりました。 そのあと パネル作りを少し続けてから、ながつさんの倉庫に 絵を描きに行きました。 僕の家の近所のりゅうせいくんと、銀雅くん(同じ名前ではない) もてつだってくれました、、 いや、今日はつかれましたわ…。 中銀河

08/09

シマです。


 大地の芸術祭のメイン会場のひとつでもある“キナーレ”へ行きました。 地元から友人が来ていたことと、作品のレビューを書くための見学を兼ねて。

 絶対交換会という気になっていた作品があって、参加させていただきました。

iPhoneケースと、持っていた手ぬぐいを交換しました。

 交換してゲットしたアフォンケース
 記念の一枚

この作品の面白いところは、わらしべ長者的にモノの価値が膨れ上がっていく一辺倒でないところだと思います。

「様々な交換の末に、フリスクに戻ってしまう。」
という作家の言葉が面白かったです。

所持品で交換していいものの代表が『フリスク』っていうところが、とってもリアルな感じがしました。

偶然にも作家さんは、僕らのプロジェクトをご存知でした。
ご存知どころか



チラシを、自身のラミネーター機でラミネート加工して持っていてくださいました!

す、すげー。

「ぜひ遊びに来てください」と契りを交わしたのでした。


それともうひとつ、十日町市博物館にも行ってきました。
このステッカーは、土器がプリントされた交通安全のリフレクターです。
以前スケートに貼った、と書いたやつと同じものです。

このアンバランス具合にグッときすぎて、思わず大人買で再購入してしまいました。

早速iPhoneに貼ってみたら、とってもダサくなりました。
そのダサさがとても気に入っています。

(ですので交換会で手に入れたiPhoneケースはつけないことにしました)こっそり









 




8/8

今週の頭は銀河とチラシ、ポスターを松代~松之山~津南方面に配りに行っておりました。
普段通らない道を駆け巡っていたため素晴らしい景色に出会うことができました。新潟にはスーパーワールドが広がりまくっていて興奮しっぱなしです。

八月八日

信じがたいことですが、 今日、朝起きる前に、夢でお告げがありました。 人の顔を書く時は、位置を写したり、適材適所な色ののせ方を どこだろうと考えるんではなく、対象物の自分が抱いているイメージ を追えと。 よく思い出してみれば、僕は小さい頃、極端に写真を見て描いたり、 漫画を写したりすることが嫌いでした。 上手くはいくけろど、自分の納得のいっていない部分でうまく いってしまう事が多々あるからです。 今僕はおふくろの似顔絵をかいています! 静かな夜です。 中銀河

08/08

シマです。

寒いです。

今日は内壁制作と本棚制作をしました。

適当な古材を使いたかったのですが、廃材のストックもきれてきました。
材料を作るだけでやたらと時間をくってしまいました。

寒いです。

今日、明日から村上、阿部、小山が東京出張にでかけます。(ました。)

珍事やハプニングはこういった時に限って起こります、それは経験上知っていることです。

自分だけおいしい出来事や面白いハプニングに巻き込まれる事を祈っています。

↑はスネ夫的考えですが、常日頃からソレを意識していれば実際に起こるのです。

マジです。

寒いです。

マジで寒いです。