2012/09/04

0903

シマです。

今朝も8時に目覚めました。
僕の家は、東側の壁が一面開く仕様になっております。
(壁を開くことで内観をビデオカメラの画角におさめる事ができるのです。)

その壁を15度ほど開き、障子を20cmほど開けて風の通り道を作って寝るのが習慣です。

幸い、蚊はほとんどおりません。
(この夏、蚊に刺されたのは5回程度)

毎朝8時頃になると、太陽が壁の15度の隙間を狙い、寝ている僕の弁慶を直射します。

スネが暑くて起きる。

それが毎朝です。
×日町のメンバーにも黙ってましたが、僕はほとんど毎朝
「あっちぃ、スネあちぃ。スネ。ふざけんな。」とか言いながら起きています。
(寒い日や雨の日は、壁を閉じて寝るので、寝坊して朝のミーティングに遅刻します。ちなみに今夜も寒いので壁を閉じています。)

今朝は朝食後、重松清の小説を読了後に美容室へ向かいました。

先の気になる小説ほど読み終えるのが惜しいのでダラダラと読みますが、ピンと来ない小説は“読み始めてしまった責任”みたいなのを感じながら義務感でサッサと読みおえてしまいます。
残念ながら、今朝の一冊は後者で
さらに美容室も定休日でした。(木曜が定休と思い込んでた。)
気合い入れて自作のTシャツまで着たのに出鼻をくじかれました。
まったく出鼻というやつはくじかれる為にあるもんだな、とかぼやきながら帰りました。


先日×日町で手刷りした
僕のスタジオ(仮設&架空)SQUASHのTシャツです。
カラバリ6色あります。(言ってくれれば¥1.500で販売します←重要)


そして驚くほど関係のない話しですが、今日はうちの母の誕生日でした。
歳は勝手にとってくれてかまいませんが、勝手に老いるのだけはやめてほしいな〜。
と毎年そんな事を勝手に思います。

さてさて、着地点もないので寝ます。

明日もまず出鼻をくじいてから、
そこからペースをあげていこうと思います。