2012/09/10

アン ドゥ トロワ

シマです。

blogの更新が滞っていました。
そして、僕はもうblog更新しません。

いや、するかもしれませんけど。

大学の後輩が描いているマンガを読みました。
メキメキと成長してる作者がマジかっけーなーとか思いました。
それと同時にモチベーションも上がりました。

そんな事、静かに熱をあげてりゃいいだけの事なんですが。

昨日はナイスなカップルのお客さんが来ました。
花火を見に行く途中だと言っておりました。

その彼女のあまりの透明感とナイスな古着スタイルにビビビときてしまったので
思い切ってスタジオスカッシュのTシャツのモデルを頼んでみました。

快くやってくれてとてもナイスでした。
そば畑の前に立ってもらって撮影したのですが、
まるでそば畑がこの日のためにあったんじゃないのっ!!えっ!?どうなの!!???
ってくらいマッチしておりました。
そばの葉がその娘で光合成して、一気に小さな白い花達を咲かせました。

本当です。

Tシャツを気に入ってくれたのでモデル代として受け取ってもらいました。
帰京したら、ロゴデザインをやってくれたマイメンに感謝&その写真をあげようと思います。

“写真家の小山よりも早く地元の人をモデルハントする。”
という目標も達成できましたので満足です。

今度はタペストリーのモデルを見つけようと思っております(ひそかに)


最後に、そば畑が似合う女性の参考画像をあげておきます。









blue days

おはようございます。

最近、ブログの更新を夜ではなく朝にするのが恒例の感じになってきてしまいました。
そして、またも日記をためてしまった。

いやーほんとに、ちょっと気を抜くとすぐに溜まる。

7日の午後は、デスクワークに時間を費やしました。内容は、来年3月頃に行う吉原現代芸術祭(仮)のコンセプトの構築です。

それについてはおいおい空鼠の方のブログ等で情報を公開してゆきます。

そして、雨漏り対策をしました。

夜になり、スタジオスカッシュ(シマの家)でコントの撮影。深夜まで続きました。
けっこう面白いんじゃないかと思います。

未来のタバコ「タバチクル」を吸うシーンとかが見所です。

8日は寝坊しました。

雨漏り対策や、お客さんにカミグラフィーをつくってあげたりしました。

このようなブルシ屋根になってしまった。海のようだ。

9日
川田さんが赤湯という温泉につれていってくれた。とても気持ちよかったです。

さあがんばろう
東京でがんばっている友達もいる











9月10日 村上

僕は今日から似顔絵を描くのはいったんストップして、映像の編集と展示の準備してます。

☆☆☆
ツイッターの方ではおしらせしましたが、13日から18日まで、まほろばの里一階のロビーと×日町にて、成果発表の
展示を行ないます。六人それぞれに、二ヶ月半何があったのかをまとめて観られる機会になると思います。来てください。
☆☆☆

僕の家は、みんなが残してくれた絵やメッセージでいっぱいになりました。


十日町は、もうすぐお米の収穫が始まります。田んぼがすっかり金色になっています。