2012/09/07

9/7 いっぺー

いっぺーです。
今日は本ちゃん一歩手前のテスト撮影をしました。
人物のコントラストが気になっていたので、シマダにモデルをやってもらいました。

写真撮るのって体力いるな~と痛感しております。
窓よりでかいポジフィルム原板
結果は失敗
求めていた画にはなりませんでした。
モデルがいる状況でこの巨大なシステムで写真を撮る事はかなりテンパります。
失敗の原因は薬品を均一に塗れなかったこと。
アルミパネルを銀の溶液に浸けるときムラになってしまった。

銀の溶液はとても高いです。一滴もこぼすまいと慎重になりすぎてしま。
一滴こぼすと50円玉をぼろぼろと落とすようなものです。

ただ収穫はありました。
画面下の蕎麦の葉っぱの感じ!!!!!!
見た事ない画でした。これにはとても興奮したので次へのモチベーションにつながります。

やっぱり銀てキレーだなぁ

おはようございます。空が青く雲一つなく、風が吹き渡ります。天高く馬こゆる秋なう。
昨日の雨漏りした雨模様とは打って変わって気分が良いです。天気に左右されるなんて我ながら情けないですが、雨漏りのしない家がいかに素晴らしいかということですな。ということで今日は雨漏りの対策します。雨漏り対策完全版です。

昨日6日はそんな感じでした。デイサービスのパフォーマンスもやりました。
あと、髪を切りました。

夜にサッチーという友達が来ました。初めての一人旅だったようで、すごい興奮してました。

一昨日5日は何をしてたかというと、「奴さん」という作品をつくったりなどでした。
その前の4日は、この日も奴さんをつくったり、夜は近所の兄やんのバーベキューにおじゃましました。