2012/09/18

×日町解散

橋本による最後のパフォーマンス「橋本の家で起きた事双六」が行われました。これを持って×日町の会期を終了しました!来てくれた皆さん、応援してくれた皆さん、ブログ等読んでいてくれたみなさん本当にありがとうございました。このあとは、近所の女の子たちと、子供達も混ぜて打ち上げだー!

9/18 いっぺー

いっぺーです。
今日は調合していい頃合いのコロジオンを使ったけど、なぜか像が出てこなかった。
急遽少し熟成したコロジオンを使用したら像が出た。
難しいなぁ...

ただ良い写真が上がったので今日は満足でありました!



九月十八日

しばらくブログを書いてませんでした。

今日で×日町最終日となります。
×日町は、アート的観念で見たらどう評価されるのか
昨日の深夜にあざみ平より遊びにきてくださった方は
老人ホームに対して複数の批判的主体がいる事によって
相対的な比較をし、老人ホームという”場所”の意味を問うたり
その場所の存在意義を考えさせたりする新しい機能を
果たしている的ニュアンスの話をしていました。
(そのように理解しました。)
しかしそのような角度からの言葉もある中で
この×日町は僕にとって”変化”であったと思います。
色々なものをつなげる為に生じた様々な”前向きな変化”のようなイメージを受けました。
なので見に来てくれたお客さん一人一人や気にかけてくださった地域の方々
もちろん僕たちにとっての居場所となった
この施設の職員の方々や住人の方々全員が×日町に参加した訳であり
何か自分の中で抱いていた固定概念に変化が生じたら×日町を目撃したという
ことなのかなと思いました。
その結果を証明する為に、僕たちはここで得た変化を東京に戻り元通りの
生活に戻っても周囲の人たちに示していく事は重要な事だとおもいます。

夜中まで絵を描いたら、今晩はクソきったないペンキだらけの僕の家を綺麗に掃除して
×日町最終日ということで色々考えながら我がgang of sixの中で眠ろうと思います。
今日も一日頑張ります!




銀河 the  ナッカー

9/18 いっぺー

本日 ×日町は最終日です。
明日からは解体作業に入るので、今ある姿を見るのは本当に今日で最後になります。

さて、撮影の方ですが、昨日かなりテンポよく進みました。
橋本 匠

長津さん 良く撮れた 超緊張した

東京から遊びにきてくれたTENUSIS

東京から遊びにきてくれたTENUBRO

服飾学校の田村理事長、中村校長


最終日 ばんばん撮りたいと思います。

9/17 いっぺー

いっぺーです。
薬品の特徴をつかんできたのと塗りムラがなくなってきました。

奈良からきてくれた越智さん


硫酸鉄と砂糖 どちらも食べれる 安全なので扱いが楽です。

露出計がとんでもないことに

東京から遊びにきてくれたぬっきー

0818

シマです。

大地の芸術祭が最終日だったようです。

こちら×日町も明日でファイナルということになりました。

会期の終了日を設定する打ち合わせで「大地の芸術祭より一日長くしたら面白くねー?」「いいねー!」なんて感じで決定した最終日が明日です。

最終日前夜の×日町は、とても気持ちの良い風がふいています。

橋本家では、“僕らのプロジェクトについて”みたいな議題で客人との真面目なディスカッションみたいなのが行われていたり、地元の女性二人が来客し朝までワイワイやってたりしてるみたいです。

僕はというと、島田家で1人明後日には取り壊してしまう島田家のことを思いながらエモさを味わって風を感じています。

寝てしまうのが惜しい程に風が気持ちいのです。

気持ちーなーマジで