2012/07/16

7月16日 阿部

以前、橋本が家はスタンド(ジョジョにでてくる精神エネルギーが具現化したもの)のようなものだと言ってた。
自分の分身をつくり、それとともに戦ってくイメージなのかな?
そのときは結構納得したんですが、でも僕は念能力(ハンターハンターにでてくる特殊なチカラ)に近いと考えております。

スタンドは生まれた環境や自分の潜在意識が発言したもので先天的な個性が反映される事が多い。能力は自分の意志で選べない。
これに対し念能力は自分の個性をどう生かすかを考えて自分で設定し修行して身につける。もっと言えば『敵』を想定して身につける能力だ。いわば道具や武器と言っていい。

僕らに置き換えると『敵』とはお客さんで、その人たちに対して自分がどう立ち向かうかを考えながら家を建てています。

ってなことを一日中考えてるなんて熱中症かもしれません。


 7月15日の映像 http://youtu.be/WQAkO1Ql8_4

七月 十六日

七月十六日

今日は僕の家作りの初日でした。
僕は、家を今後も使えるものにしたいと思っていたので、木材ではなく胆管で家を組む
事にしました。
村上と昨晩から話し合いをし、今日必要な材料と、
行程をだいたい割り出しておきました。
3メートルの胆管を10本、直結クランプを15個
胆管につける足を5個
2×4の木材を6本

僕の家は周りの家より少し床を高くしたかったので、600mmで3メートルの胆管を五本に切って、それを足に使いました。

自分の家を建ている時のテンションと、人の家を手伝っている時の自分のテンションの差におどろきました。
かなり頭をフル稼働させて考えていたので作業が終わった時には疲れ果てておりました。
が、村上のハイパーサポーティングスタイルのおかげでなんとか
今日中に床を張り終わり、屋根のハリの作業まで入る事が出来ました。
明日は住めるところまで持っていきたいと思います。

中 銀河

07/16

シマです。

明日朝一で入稿するためにビラとポスター作りを急いでいます。
時間がありません。

ポスターを制作するのは初めてです。
ポスター童貞です。

みんなは炎天下の中必死こいて家作ってます。

橋本と銀河が家を作り始めました。

銀河は己を奮起させる為に雄叫びのようなものをあげていました。
かっこよかったです。

プリンターの用紙とインクが無くなったので電気屋まで行ってきました。
少し外出しただけなのに、頭がくらくらしました。
血糖値が足りてない気がして急いでポカリを飲みました。

写真用紙のオマケにアタックがついていました。

朦朧としていたので何かの間違いだろう、と思いましたが
事実でした。


意味がわかりません。

同じ色味だから抱き合わせても違和感は少ないだろう。
という考えかもしれません。

写真を印刷している間に洗濯機をまわして時間の有効利用をせよ。
というメッセージかもしれません。

というか、そんな事考えている場合じゃありません。
とにかく時間がないのです。

アタックチャーーーーーーーーンス!





七月十六日

七月十六日は、
休日でした。
午前十一時から魚のつかみ取り大会に参戦しました。
勇敢な僕は、あらぶる巨大魚を三匹も素手で捕まえました。
捕った魚は全て、自分たちで捌いて焼いて食べます。
子供達が躊躇なく生きた魚のはらわたをかき出している光景は都会育ちの僕としては
圧巻の光景でした。まるで地獄絵図。しかし、生きるというのは本来、こういう
ことなのだ。
子供達を連れて多くの親御さんたちが来場していました。
美しいお母さん方の姿が目に焼き付いております。
昼の一時過ぎ頃に橋本を六日町までピックアップする為、会場をあとにしました。

午後も、昭和女子大の方々の制作を見に行ったり、色々と見物に行きましたが、
魚つかみ取り大会で予想以上に体力を奪われ、ヘバヘバの午後となりました。



7/15

今日は×日町の建設小休止。近所で行われた魚つかみ大会にいってきました。

子供たちの容赦ないつかみ方にはビビりました。ちょっと引きました。
でも楽しそうなのでいいです。

銀河といったのですが、銀河は魚がつかめません。カエルも触れません。

気合いで死んだ魚を触っていました。がんばってスキル見せてました。

でも子供たちには敵いません。

今日はいろんな人に会えたので、次会ったときはもっとお近づきになれたらと思います。




勇気をもって魚をつかむ銀河