2012/08/22

8月22日 村上

東京から帰って来ました。

早々とお客さんが来ました。以前も来た事があるエリコさんが、友達を連れて来てくれたのです。

嬉しい。


そのあと、村上さん家があった3か所目の場所に、そこで描いたスケッチと写真をぶらさげて展示しました。




その後、村上さん家を工事するために移動しました。もっと小さくして、中央玄関とかユニット(入居者の生活スペース)の扉を自由に出入りできるようにするためです。
こうやってみると、村上さん家はまるでくらげみたいです。


分解したらこんな無惨な感じになりました。ここからもう一度、つくりなおします。


おしまい

☆☆☆☆☆
×日町ギャラリー


島田君が村上さん家に書き置きしていったもの。この2枚組はけっこう好きです。 

本を読む阿部君と、島田の家に集まる近所の子供たち

821補足 皿洗いのときに

夜の皿洗いのときの出来事。入居者のお年寄りがテレビをみていた。志村けんのコントをやってた。病院に入院してるお婆ちゃんに扮する志村けんが色々と面白いことをやるというもの。 それを観てる入居者のおばあさんは、しきりに「面白い面白い」といっている。 笑いってすげーと思った。

821

朝は雨漏り対策の屋上作業 からの教習所 午後は銀河とのセッションを振り返る お客さんがあり、皿洗いをし、 夜は川田さんのうちでごはんをみんなで食べさせてもらった。実家にいるような気分で、油断して寝てしまった。