2012/09/01

9月1日 村上

今日は3・4番館から1・2番館に引越ししました。




そしてまたしても絵を描きまくりました。








僕はこれまで人の絵はあんまり描いてこなかったのですが、こうやって枚数を重ねて描いていくと、だんだんうまくなっていくのが面白いです。マッキーやマーカーで人の絵を描くコツもわかってきました。何か「作風」のようなものを手に入れられそうな予感がしますが、まだまだ先は長そうです。とにかく描きまくります。

橋本831

車のラジオからは、「夏休みの宿題はおわりましたか?」なんて聞こえてきました。小学生の頃は、この時期にはいつも空しい気持ちになったなあ。

午前中、1時間くらいかけて雨漏り対策パート2をやりました。すごく暑くて、消耗した。もっと早く始めれば良いんだけどねー。そして、午後にデイケアで行うパフォーマンスの準備。近所のラーメン屋に行く予定は諦めました。(地獄ラーメンっていう辛くてうまいのがある)

古代文字のパフォーマンスをするのは久しぶりなので、ノートを見返して、頭にリロードするなどの準備。

皿洗いして、デイケアでのパフォーマンス。文字に特化したトランスフォーめいそう「トランスフォーメー書ン」です。

うまくいくのか不安がありましたが、かなり好評だったので良かったです。
お年寄りにも僕のパフォーマンスが受けるっていうのが分かったことが嬉しい成果です。

映像みて、もっと思考したいと思う。

そしてちょろっと水彩画を描いて、銀河と路上ライブしに行きました。デイケアでのとは逆にお客さんが居なくてやりづらいのもあったけど、自由にやることも出来ました。不思議な時間でした。結構ヘトヘトだ。

夜は、風の神のお祭で、たくさんご馳走になりました。
そこでも余興的な感じで披露しました、が、一部の人には受け一部の人には年寄りにも分かりやすくやってくれと言われました。

ビートを速めにしたので若い人には受けたのですが、昼間ののんびりしたトランスフォームにはならなかった。
なかなか奥が深い。

8/31

テスト撮影終えたら小指がとんでもないことに。