2012/07/31

731

今日は、スタンプラリーの台紙を作った。思ったよりも時間がかかってしまったが、自分的にはお気に召すものができたと思う。

「ぷらりと
スタンプラリー
in X日町

全部集めると…
ステキな粗品をプレゼント!
広げると…
なんとなく地図になってるよ!」

って表紙に書いた。
押しにきてーーー!!!

夜、施設でパソコンルームとして使わせて頂いてる部屋を片付けた。さっぱりした。明日は自分の家を片付け、さらにさっぱりしたい。

これから、我が家でハンコを彫る。

押しにきてーーー!!!


7月31日阿部

×日町インフォメーションBOX
夜に撮影したので色が少し変ですがカラフルでいい感じ!
今日は島田と村上と3人で阿部家の壁に×日町インフォメーションBOXを作りました!!!
ここには来場者の方が来たときに、×日町の見方が書いてあったり、メンバーの不在を一目で知れたり、×日町スタンプラリーの台紙(橋本が作りました)が置いてあったりします。
さらにそれぞれが作ったグッズやポストカードも売る予定です。楽しそう!

そして明日からアルバイトが始まります。
プロジェクト中現金収入のない僕らに気を使ってくれた施設長の計らいデス。
入居者の方々の食器を洗います。朝昼晩に一時間くらいずつやります。
がんばりまーす!

7月27日の映像 http://www.youtube.com/watch?v=1DxaWJ0uwas&feature=plcp

07/30

シマです。

満を持してマヨラーとなりました。

久しぶりの更新です。
というのも、ここ数日バタバタしていてインターネッツの環境が定まっていなかったので
(今使ってるネットはFOMA端末で、一人のパソコンを親機にしてAirMacでみんなに飛ばして使っております)
パソコンをなかなか開けなかったのです。

今日からまたマメに更新していこうと思います。
(ビュアー下がってきてるので頑張りますyo!!)

先日行われた竣工式の様子などは、他のメンバーがきっちりとレポートしてくれることを期待して(かなり人まかせ。。)

僕が、満を持して必然的に、マヨラーになった話を書きたいと思います(誰にも求められていない内容である事を承知した上で。。。)


マヨラー

マヨラーとはマヨネーズを好物とする人を指す新語。マヨネーズを大量にかけて食べたり、あらゆる食品にマヨネーズを使用する人に対して用いられる。(wikipediaより引用)


マヨラーになった理由はただ1つ。


『つけるべき物がそこにあったから!』

最近、近隣の方々との交流が増えてきています。
近隣の方は 、
きゅうり、かぼちゃ、枝豆、メロン、コーン、きゃべつ、レタス、トマト、夕顔、じゃがいも、
なす


採れたて野菜のギフトセットを、プレゼントfor usしてくれるので助かっています!





これらの食材に共通してマッチするもの


それがマヨネーズ。


ぼくは頂いた野菜をおやつとして食べていますが(腐らせないために)それらをマヨネーズは助けてくれます。


(銀河とマヨネーズをそれぞれ購入し「マイマヨ」と呼んでいます。)

マヨネーズ最強説すぎて、キューピーに感謝しています。

キューピーに足向けて寝れません。

キューピーちゃんにも感謝してます。

そんなこんなで、なるべくしてマヨラーになったのはいいのですが、
必要以上にマヨネーズの魅力に取り憑かれてしまい、ペヤングやカレーやお菓子にまでマヨネーズをつける始末です。

というよりむしろ、
「これにマヨネーズつけたらどうだろ」と、食材を目にする度にマヨネーズフィルターを通してしまうほどになりました。トホホのホ

せっかく野菜中心の生活なのにあまり意味がありません。

キューピーを憎んでいます。
キューピーに足向けて寝ます。
キューピーちゃんが悪魔に見えてきました。トホホのホです。


あ、でもちゃんと調理もしてますよっ!という感じのことも書いておこうと思います。



コーンたっぷりもち米レタスチャーハン(銀河かが間違って炊いた大量のもち米を活かしたチャーハン)

レバニラ(竣工式に頂いた大量の焼き鳥のレバーをバラしレバニラにしたもの)

カレー(枝豆、コリンキー、コーン、トマト、茄子、たまねぎ、ピーマン、甘味の多い食材をガラムマサラの辛さでなんとかしたもの)

ハヤシライス(大量のトマトをふんだんに使って)

これらが最近のメニューでした!

料理長の小山君は、普段はかなり槍玉にあげられていますが(あげていますが)料理だけは得意なので頼りになります。

僕は銀河と枝豆をムキまくりました。


おわり






730

ブログの更新が滞ってしまい、すみませんでした。竣工式の前日、当日、翌日と三日分さぼり、そして今日。四日ぶりの更新になります。竣工式については、僕は会場班と司会を担当しました。

反省点はあるけれど、よい会だったと思う。

竣工して、疲れがどっと出てました。
昨日と今日、OFFモードになってました。
今日は夕方に二時間昼寝をして、かなり元気になりました。

うちは、寝心地はいいと思います。

明日からは、これまでと違った角度で頑張ります。