2012/07/24

7/23

二日ぶりの更新です。
昨日はオフだった。運動会に参加させていただき、応援に明け暮れた。旗をずっと振っていた。と、いう感じで土日はほとんど遊んでいたんだけど、身体を激しく動かすことが結構多くて、今朝のコンディションはとても休み明けではなかった。
だが、祝!屋根のシートも掛け終わり、とりあえず家のベースの部分は一区切りできた。このあと、塗装や扉の微調整・窓を開ける、なんていう作業に入る。


先ほど、みんなで竣工式全体のプランを話し合った。きっと良い竣工式になるだろう。

素晴らしい音楽がそこにはあるか?

07/22

シマです。

この日は地区の運動会に参加させてもらった。
午前の部は参戦したのだが、昼休憩に施設に戻って、業者からの連絡を待っていたら気絶してました。

気付くと夕方。。。


僕らは川治南チームとして参加し、その後の打ち上げにもお呼ばれしました。
妻有工房かわきた の社長、遠田さんがまた気遣ってくださり、
打ち上げの席でも×日町の紹介をさせて頂ける事になりました。

飲みの場ということで、
ここは地域の方とグッと距離を縮める良い機会だと思い

最近気に入っているコメリのテーマソングを歌うことにしました。

(こうゆうときは”歌”とか”おどり”とかそうゆうキャッチーな行為が効果的、ということは24年も生きていると大体わかるものですしね。 )

地域の方はあたたかく手拍子をしてくださいました。
歌を歌うのは恥ずかしかったけれど、勇気を出して歌ってみて良かったなぁ。
などと本人的には自己満足し、自分の席につきました。

席につくなり、瓶ビールを持ったおじさんに話しかけられました。


おじさん「あの、ひとつお話を伺いたいんですがね。」

僕「ええ、はい。(さっそくさっき歌ったのが効果を出してきたな!)」

おじさん「わたくし、ホームセンタームサシに勤めているんですが、」

僕「!!!!!!!!」

そうです。この方はライバル社であるムサシで働いていたのです。



Oh!! なんというミス!!

その後、変な汗を掻きながらも

 僕「いや、なにもムサシがアレとか、そういうんじゃ、ry。。。なくて、あ、いや、その。ただたんに、コメリのテーマソングがですね、あのそのテーマソングに限った話しでして、その。そうゆうつもりじゃ、、、アハハハハh

 

 

いや、なんていうか、その…

 

 

 

 

 

 

 

ムサシがオリジナルで出してる波板ってとっても良いですよね!肉厚で!!

 

と、なぜか波板を褒める。という謎の作戦に出る始末。。トホホ

 

まぁその後は

おじさん「わたしはいつでも金具コーナーにおりますので、なんでも質問しに来て下さい」

僕「はい!明日あたりに半畳の畳を買いにいきます。」

という感じになり、流れでスナックで牡蠣と焼酎をごちそうになりました。

 

ごちそうさまでした佐藤さん!

俺、ムサシもコメリも両方好きです!笑