2012/09/03

903

今日は昨日とは打って変わって、パソコンでの作業を沢山しました。
午後に入居者の方々のカラオケサークルがあり、飛び入りで歌わせてもらいました。ビートルズのyesterdayを歌いました。
お年寄りに受けそうな曲をあまり知らなかったので、ビートルズなら分かるかと思ったのですが、皆さんキョトンでした。
でも歌えて楽しかったです。

自転車で近所のラーメン屋に食べにいきました。この近くは、田んぼが多くて、本当に景色がきれいです。特に、空がすごく、雲が押し寄せて来るようで迫力があり、見飽きないです。

帰ってきてまたパソコン作業です。快適に制作するための準備として、古い動画や作品の記録を整理することに没頭しました。

普段なかなかやらないことに時間を割ける環境というのは良いものです。

あと、こないだの外でのライブ映像を銀河と観ました。
あらためて記録を観ると、意外と音楽的に面白いシーンが見つかるので予想外にうれしいです。ネット環境が良くなったらyoutube等で発表したいと思います。
これについては集大成的にもう一度、橋本匠の家で演奏したいと目論んでいます。

いじょ

902

次にデイケアでパフォーマンスを出来る日が決まりました。6日14時20分からです。
僕は13日からの展示では、「家」をメディアとして扱った作品を発表しようと思っています。それは個人的な興味関心の追求になります。

デイケアでのパフォーマンスは対称的に、お客さんありき、というか老人ホームというこの場所でしかできないことです。また、微力ながら自分が特技を使ってなにかに貢献できることを確認する場です。と、いった意味で貴重な経験であります。

朝、空が恐ろしくきれいだったので写真を撮り、水彩画を描きました。

また、こないだ描きかけた絵を完成させました。

うちのにじり口から見える景色です。

これらは全て我がイエに展示しております。

皿洗いの後に、もうひとつ作品をつくりました。

両面色付き折り紙で作った「WELCOME」の文字。
題して『カミグラフィー』(今考えた)

カミグラフィーに関しては、カミグラファーの第一人者として制作依頼随時受け付けております。

虹が出ていました。こっちでは時々大きな虹が出ます。

夜は、お祭りの打ち上げ(千秋楽)に行きました。
川治の方々は皆すばらしく、とても良くしてくださいます。