2012/08/07

8月7日 村上

今日は村上さん家の解体工事を行いました。
来週から新しいプロジェクトを始めるため、この家を施設内に移築します。



ここまでやりました。家をもっと小さくして、車輪をつけます。
この家で、車いすのように、館内を動きながら生活します。




夜、阿部ちゃんの彼女と、大学時代の先輩が遊びに来たので、橋本君の家で食事会をひらきました。

橋本家は綺麗に掃除してライトアップすると、とても良い空間になってびっくりしました。ここで食べる事をイベント化できると思いました。
上の写真は、僕が頑張ってつくった天井の構造です。かっこいいでしょ。




橋本家にはドアもついて、ようやく大きな扉を開けなくても人が楽々出入りできるようになりました。

村上

8/6

晩飯
あいちん(あべの彼女)が東京からあそびにきてくれました。
豪華な枝豆料理です。

いま

いま阿部は映像の編集をしていて島田は家の内壁をつくる工事をしていて、小山は写真を撮る準備をしていて、銀河はポスターとチラシを駅まで回収しに行って(ポスター設置が有料だったため)いて、橋本は運転免許の講習に行っていて、村上は家を施設内へ移築するために分解しています。写真は村上家

夕立くる

夕立きそうです。
この30分でぐっと3-4℃下がった×日町。
一昨日は38℃もあったのにな

8/6

どうしてもこの鍋だと焦げ付きます。

806 発送作業 発進停車カーブ

朝9時から皿洗いのアルバイトをし、終わり次第フライヤーの封詰め作業に移った。
今回のフライヤー送付先リストは、全国の美術館を網羅している。

このリストは、芸大の芸術学科OGでキュレーションやコーディネートを志している清水彩さんの力を借りている。

彼女には、昨年11月のパフォーマンスイベント「You-+」のときもお世話になった。

昼間は、なんだか集中できなかった。


午後3時を回ったら、第二回の車教習だ。
学科を2コマ、技能を2コマ受けた。

学科は、緊急車両への道の譲り方・信号機のサインの種類 などを勉強した。
技能で、初めて車を運転した。
車ロストバージン。

発進・停車と、運転席の位置感覚を使ったカーブの曲がり方を練習した。

すごくドキドキした。
曲がるのはとても難しかった。

あと、ブレーキのかけかたがこんなに繊細なものだとは思わなかった。

シマやコヤペイや銀河や阿部は、普段助手席の僕と喋りながらこんな繊細な動きをしていたのか。
先の道のりは険しい。


帰ってきて、深夜まで発送作業。終わったーーーーー!!!!

夜は、涼しくてとてもよく寝られた。