2012/08/06

8月6日 村上

村上さん家は新しいプロジェクトに向けて「工事のお知らせ」を貼りました。
そして今日は、十日町内のいたるところ(カフェ、学校、役所、ホームセンター、スーパー、会社などなど)に、チラシとポスターを配って、貼りまくってきました。26か所まわって、22か所がオッケーしてくれました。



写真はホームセンタームサシ。コメリと同じく大変お世話になっているお店です。

夜は、全国の美術関係のいたるところ(大学、ギャラリー、アートプロジェクト事務局、会社、個人などなど)にチラシとポスターを郵送するべく、住所を書いて挨拶文を封入しまくっていました。





送った封筒は200通以上になりました。プロジェクトが始まってからのチラシ送付になってしまい、すいませんでした。。でも、その分とっても良いチラシができたと思います。デザインは島田くんが頑張りました。


村上

08/06

シマです。

冷蔵庫の中にゆで卵があります、たくさん。
キッチンの横にジャガイモがあります、たくさん。

僕はそれをポテトサラダにしたらいいんじゃないかなぁ、
と思いながらも“じゃがいもをつぶす”段階が面倒くさくて実行できていません。

ポテサラを作って食べたい(ポテサラは好物です)
そんな気持ちのまま風呂に入り、
そんな気持ちのまま洗濯物をたたみ

かれこれ4時間経っています。

もう今日のうちにポテサラを作ることはないでしょう。

きっと    たぶん。

そして    明日も。

八月六日

今日は八月六日。


朝は長津さんの倉庫の色のせをしました。

そして、うだるような暑さの中なんとかおえてから 、今度は12時20分くらいから
津南周辺の大地の芸術祭の展示スペースを周りまくってチラシを置きまくってもらいました。
だいたい各三十枚ずつくらい持っていきました。
本当は今日僕たちは周辺の各駅にチラシをおいてまわる予定だったんですが、
十日町の駅に出向いたところ、ほくほく線の駅は十日町駅以外は全て無人駅なので、
まず十日町駅を通してくれ。しかし今日は担当はいない。
と、いわれました。
JRの駅も何となく無人なのかと予想をたてていたんですが、
案の定帰り際にJRの駅も全て無人だったので、
駅は全て後日まとめて配る事にして、
津南周辺の展示スペースに配ることに決めた訳です。

さあさあ
さあ
配りに配って

さあ
さあさあ

最後の場所、越後湯沢駅にたどり着きました。


越後湯沢駅ではポスターとチラシを配ってもらうことを頼み込んだんですが
結局大地の芸術祭関連のポスターとチラシしか現在は取り扱っていないという事で
検討という形になりました。


僕たちは今ポスターやチラシを全国各地に配布する作業の準備をしています。

その中には、
某有名な雑誌社等も入っています。
今更送ってももう会期は始まっているが。
『どうして欲しいんだ。』と思われる会社も多々あるかもしれません。


しかし




送る事に意味があるのです。

送る事に意味があるのです。



そう。






送ることに意味があるのだ。


中 銀河



















いまから

この膨大なチラシとポスターを、四人で手分けして十日町中の様々な公共施設、美術館、教育機関、店舗に設置をお願いしまくってきます。
あと、ほくほく線と飯山線の駅20箇所にも。

今日は橋本と阿部は×日町にいます。