2012/07/04

7 4

こんにちは! 中銀河です。2日間ブログを更新しなかったので、2日分書こうと思います。 昨日は、家作りの初日で我らがエース村上と我らが最年長小山の基盤を 作り始めました。 あいにく、天候にも恵まれ大変順調にことが運んでるように見える今日この頃であります。 昨日今日の作業で、本当に家らしくなってきたんじゃないかな。 小山の家は、床がとにかくしっかりできています。 あの床は本当に立派なもんです。 僕は村上の家作りを手伝っています。 なかなか楽しくやらしてもらってます。 明日は中々な天気になりそうですが、頑張って乗りきります! PSそして明日は橋本が十日町に降りたちます。

7月4日 村上

村上です。今日は基本的に一日中作業していました。

これは例の村山興業さんの解体現場です。解体の何日目かによって、手に入る材料が違うので、何回か通わないといけません。

僕の家の骨組み。あんまり進まなかった。。
基本的にくっつきハウスと同じ方法で骨組みをつくってます。
僕の家はここではなくて、施設正面の、ロビーの目の前の窓に隣接して建てる予定です。




解体した資材を、軽トラックに積んでもって帰るために切ってるところ。

一平君の家がすこしずつ全貌を表して来ました。



×日町の全行程が終了したら、スタッフの人や入居者の人にアンケートかビデオでインタビューをとりたいな。そこに、大事なもののおおくが表れてくる気がする。

むらかみ

07/04

この日のABE君は、
「起きてすぐで握力がない。箸が持てない。」
と言いました。


07/04@old house

阿部の7月4日

阿部です。ネット環境が復活しました。
7月1日の映像日記です。明日は何個かまとめてアップできそうです。

 http://youtu.be/oIkIeXY5zX0

家の制作が本格的に始まって、撮影・編集作業との両立はかなり体にこたえますが、近所の方が遊びにきてくれたりするのでシャキっとしなきゃです。