2012/07/29

7月29日 阿部

竣工式も無事終わり(反省点は多々ありましたが、楽しい会でした。映像はまた後日あげます)明日はいよいよ施設から自分の家に引っ越しを試みます。
いままで最新設備のもと快適な生活だったが為に自分の家に引っ越すことに少し(いや、かなり)ビビっています。

7月28日 竣工式 村上

竣工式の日記を書きたいとおもいます。とても暑い一日でした。

まず、明けがたというか午前3時くらいに僕と小山は六日町まで東京からのお客さんを迎えにいきました。竣工式を見に、そして手伝いに来てくれたよっちゃん、ぬっきー、うめちゃんの三人です。
よっちゃんは、今年のGWに空鼠が関わらせていただいたイベント「東京ホタル」の最中に知り合った人です。とても良い兄ちゃんです。イベンターで、8月14日に代官山uniceというところでイベントをやるそうです。

ぬっきーは、僕と同じ武蔵野美術大学を一年違いで卒業した女の子です。今月から千葉県柏の高校で美術の先生になりました。

うめちゃんは橋本くんの彼女です。

竣工イベントの本番は午前10時半からだったのですが、ぎりぎりまで準備をして迎えました。20名ほどの方がきてくれました。なかなか好評だったと思います。









終わってから十日町新聞の取材を受けました。

夜の部は、宴会と盆踊りです。
まほろば職員の山口さんの和太鼓の師匠である半間先生が来て太鼓を叩いてくださいました。また、空鼠の橋本は「トランスフォーめいそう」というパフォーマンスを、銀河は、この日遊びに来てくれた彼のバンドメンバーと2人でドラムパフォーマンスを披露してくれました。
ちょっと段取りが甘すぎで反省点は多々ありますが、みなさん楽しんでくれているようでした。40〜50人はいらしてくれたと思います。


どうもありがとうございました!!

そしてこの日から6人は、まほろばの里の空き部屋ではなく、自分が作った家に寝泊まりはじめました。