2012/09/21

9月21日 村上

ずいぶんと久しぶりの更新となってしまいました。
9月18日をもって、×日町は会期を終了しました。来てくれた皆さん、協力してくれたみなさん、ブログや映像など観てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
いま、会期を終えて家々の解体を進めていますが、悲しいような、楽になったような、複雑な気持ちです。

そういえば昨日、僕のウェブサイトに「×日町」という作品に至るまでの経緯を書いてみました。良かったらみてください。まだ「×日町について」は触れられてません。まだうまくまとまらないのです。
http://satoshimurakami.net/未分類/1312/

「会期を終えて」みたいな感想を書こうかと思ったのですが、うまくまとまらないので、18日から今日までのことをざっくりと写真で振り返りたいとおもいます。今回は写真がたくさんあります。


全景


18日の×日町ギャラリー。夕方、×日町はとても静かでした。


小山一平

黒板

会期の初期に撮った集合写真


島田浩輔

銀河のなぞなぞ。自力で解けた人はいませんでした。

インフォメーション台

橋本の家の鍵

小山の巨大カメラ

銀河の家。犬みたい




銀河の画材



「うめちゃん」と「さっちー」が遊びに来てくれました。とても静かな夕方だった









阿部の家



島田の家「スタジオスカッシュ」





僕の作品


 

夜、橋本による最後のパフォーマンス「橋本の家で起こった事双六」の終了をもって、×日町は消滅しました。

夜、打ち上げをしました。近所の家族、こっちでしりあった人達、東京から来てくれた人達、施設の職員さん達、いろんな人が集まってくれました。みんなでバーベキューだ!

ぺたこーん

さっちーと野村家の子供たち

翌日から、×日町はさっそく壊されていきました。












あっという間に、阿倍の家、橋本の家、島田の家、銀河の家が消滅しました。



村上