2012/08/05

いま

チラシ設置をお願いする送付先の住所を書きまくっています。ちょっと遅れてしまっているけど。。
十日町市内はもちろん、全国の美術館、ギャラリー、教育機関などに数百通おくります。
まだチラシをおかせていただける場所を探しています。もし置いてもいいという方がいらっしゃったら連絡ください!

xdayscity@gmail.com

8月5日 阿部

昨日は納涼祭でのイッキ飲み、慰労会、その後「スナックほたる」にてカラオケとめいいっぱい楽しませていただきました。そして今日は朝8時に納涼祭の片付けを手伝い、9時からは施設で皿洗いのバイトでした。

施設のユニット(10部屋+リビング+トイレ3つ+キッチンでできてる)に一人で入って黙々とお皿を洗います。一回の食事でもすごい量です。

次の日記で感想を書きたいと思います。


7月29日の映像 http://youtu.be/RuOAjAKgp9Y
7月30日の映像  http://youtu.be/dw8DBxmUUuA

08/05

シマです。

昨夜は日記にも書いた通り遅くまで飲みました。
久しぶりのSAKEだったので楽しかったです。

深酒してもきっちり7時起床、
祭りの会場の後片付けに参加しました。

太陽のジリジリが体内のアルコール分を挑発し
皮膚から酒気を帯びた臭気がモワモワと漂ってきました。

片付けの後はキナーレです。
フライヤーとポスターを設置して頂ける事になったので図々しくも大量に持って行きました。

せっかくなので、という事で桑原さんはお風呂に入れてくれました。
昨晩入るタイミングを逃していたのでとってもナイス!

アルコールを抜く為に
サウナ→水風呂のセットを3度繰り返しました。

水風呂でしばらくジッとしていると、サウナによって暖められた身体が薄い熱の膜を
作ってくがわかります。
僕はそれが心地よくて、天井を仰ぐようなポーズでしばらくプカプカしていました。
冬に来た時には感じませんでしたが、
ゆらゆらと浮遊する身体で、原広司 の建築の冷たくシャキッとした構造体を眺めている感じが、なんだかとても小気味よくてフワフワとしてしまいました。

この風呂をさっきまで桑原さんがゴシゴシと磨いていたわけか、などと
思いながら二度目の水風呂を愉しんでいると
スキンヘッドのオジさんが水風呂にインしてきました。
そのおじさんはカバのように豪快に入水し、
頭までザババーッと浸かり、ブルブルと犬のように水を切りました。

そのせいで僕の身体に纏っていた熱の層が剥がされ、ヒンヤリと冷たい冷水に包まれたのでした。

その後オジさんは、 薬湯にカバ入水し
ワニ入浴後犬水切りをし外のテラスに出ました。

テラスでは、砂浜に打ち上げられたクジラのような体勢でひなたぼっこをしておられました。

あまりにも動物的な動きをするので
もし「ほ乳類ランキング」のような企画があればきっと優勝だなこの人、
などと思いながら三度目の水風呂を終えたのでした。

とてもサッパリとして晴れやかな気持ちになりました。
ここのところ全体の作業や個人の作業がイマイチけじめがつかず
なんとなく中だるみしているような気持ちになっていたので良いリフレッシュになりました(髪も切ったし)



 私鉄沿線/野口吾郎 を歌う銀河(ポーズと内容が合っていない)


その後、寝る銀河(フライヤーは枕にならない)


8/5

うちは毎日こんな室温ですが、なんとか夏バテが治りました。
活気を出して明日から動き回りたいと思います。


今週は東京行ったり大阪いったりする予定です。


805 キナーレ

本日も晴天。
最近、飲んだ翌日の酒の残り方にトシを感じてしまいます。

チラシとポスターを置かせてもらいに、風呂と美術館の複合施設「キナーレ」に行きました。(昨日の納涼会の話をくれた桑原さんがキナーレに勤めている)

そして、ひとっ風呂浴びました。これで、二日酔いからはリカバリました。
キナーレの中庭に展示してあるボルタンスキーの作品は圧巻でした。



シマが撮った写真です。古着が山になっていて、クレーンがそれを掴み、落とす。
スピーカーからは鼓動音が聞こえる。

美術館にも面白い作品がいっぱいあった。
とくに、くわくぼりょうたさんの作品が良かった。暗室の展示で、光源の
ついた鉄道模型が床を走ると農具などから出来たオブジェが影を落とし、映画のように様々な変化を見せるというもの。

驚くほど多彩なイメージは、あくまでも造形物の「影」である。
そのことが、プラトンの洞窟の比喩を連想させた。







804 納涼祭 クイズ 教習所

この日の夜は、近くの地域の納涼祭に出演させていただきました。

パフォーマンスのオファーがきたのは、前日です。
深夜にみんなでハーバード大学のブレインストーミングを行い
「クイズ」をすることに決定しました。

その内容を特別に掲載します。

Q1.浅くて平たい容器と言えば?

Q2.河童が頭の上で大切に守っているものは?

Q3.(ひゅーどろどろ、井戸から出てくるお菊さんの小芝居)さて、この人は何を数えているでしょう?

Q4.「ヒジ」って10回言ってみて!(ヒザを指さして)では、ここは?

Q5.
「ある」
ポテトサラダ
サラリーマン
ガラムマサラ
サラミ

「ない」
スパゲッティ
リーマンブラザーズ
シナモン
スルメ

あるのはなんでしょう?

Q6.浅野忠信の先妻は誰でしょう?

最終問題.このクイズの答えは、なぜ全部「皿」なのでしょうか?

答えは、銀河のブログに載っています

ほかにもカラオケを歌わせていただいたり、慰労会、三次会まで参加しました。
食器をいただいて帰りました。

とても楽しい夜でした。

あと、この日から十日町ドライビングスクールに通い始めました。
車の世界に入門します。



8ガル4カ

昨日は、近所のお祭りに催しをしにいってきました。

















クイズのパフォーマンスをしました。








クイズの答えがほとんど全て皿になるパフォーマンスをしました。
以下が問いの答えです。
(1:皿2:皿3:皿4:膝の皿5:皿6:chara7:皿が欲しいから。)























僕は例のごとくドラムを叩きました。












ドラム野郎のイメージが根付くと良いと思ってます。



















祭りの中の演目で、いっき大会というのがありました。
そこで僕らはいっきをしました。




その後も延々と飲み続け、結局3時くらいにかえってきました。


















うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!





中銀河