2012/08/05

08/05

シマです。

昨夜は日記にも書いた通り遅くまで飲みました。
久しぶりのSAKEだったので楽しかったです。

深酒してもきっちり7時起床、
祭りの会場の後片付けに参加しました。

太陽のジリジリが体内のアルコール分を挑発し
皮膚から酒気を帯びた臭気がモワモワと漂ってきました。

片付けの後はキナーレです。
フライヤーとポスターを設置して頂ける事になったので図々しくも大量に持って行きました。

せっかくなので、という事で桑原さんはお風呂に入れてくれました。
昨晩入るタイミングを逃していたのでとってもナイス!

アルコールを抜く為に
サウナ→水風呂のセットを3度繰り返しました。

水風呂でしばらくジッとしていると、サウナによって暖められた身体が薄い熱の膜を
作ってくがわかります。
僕はそれが心地よくて、天井を仰ぐようなポーズでしばらくプカプカしていました。
冬に来た時には感じませんでしたが、
ゆらゆらと浮遊する身体で、原広司 の建築の冷たくシャキッとした構造体を眺めている感じが、なんだかとても小気味よくてフワフワとしてしまいました。

この風呂をさっきまで桑原さんがゴシゴシと磨いていたわけか、などと
思いながら二度目の水風呂を愉しんでいると
スキンヘッドのオジさんが水風呂にインしてきました。
そのおじさんはカバのように豪快に入水し、
頭までザババーッと浸かり、ブルブルと犬のように水を切りました。

そのせいで僕の身体に纏っていた熱の層が剥がされ、ヒンヤリと冷たい冷水に包まれたのでした。

その後オジさんは、 薬湯にカバ入水し
ワニ入浴後犬水切りをし外のテラスに出ました。

テラスでは、砂浜に打ち上げられたクジラのような体勢でひなたぼっこをしておられました。

あまりにも動物的な動きをするので
もし「ほ乳類ランキング」のような企画があればきっと優勝だなこの人、
などと思いながら三度目の水風呂を終えたのでした。

とてもサッパリとして晴れやかな気持ちになりました。
ここのところ全体の作業や個人の作業がイマイチけじめがつかず
なんとなく中だるみしているような気持ちになっていたので良いリフレッシュになりました(髪も切ったし)



 私鉄沿線/野口吾郎 を歌う銀河(ポーズと内容が合っていない)


その後、寝る銀河(フライヤーは枕にならない)


0 件のコメント:

コメントを投稿