2012/08/02

8月2日 阿部

今日は自分の家の制作に朝から晩まで没頭しました。
天井板を張りトタン屋根からの熱を防ぐのと、机を作りパソコン作業ができるようにしました。というのも、今、僕は施設のボランティアルームというところをパソコンルームとしていたのですが(気温による故障を恐れて)、このままだとこの部屋が活動の拠点になってしまうんじゃないかという危機感から自分の部屋で制作から上映までできるように整えました。

僕の制作方法(一日ごとに編集してネットにupすること)を考えると施設外から来るお客さんに対して「生活」を見せる事ができないと見せ方としてまずいと思ったからです。
施設の方は僕らの体を気遣って涼しい部屋を確保してくれたけどそれに頼っているばかりではいけません。明日からは自分の部屋に極力いる事にします。そして作品を上映していきます。

プロジェクトが始まる前と後では当たり前ですが状況は変わってきます。最初に思い描いた理想とリアルとのギャップに戸惑いながらも流動的に模索していかなくては!



これは自分への戒めであり見てくれている方への宣誓です。






竣工式でのパフォーマンス映像を番外編としてアップしました。
橋本のパフォーマンス http://youtu.be/fH9zpm05Ytg
中銀河のパフォーマンス http://youtu.be/ekaMY2ts-vY

0 件のコメント:

コメントを投稿