2012/07/10

七月十日

今日は阿部の家づくりの三日目でした。
個人的なことですが 昨日の夜多少夜更かしをしてしまいまして、かなり疲れの残った状態で一日をスタートしました。
今日は家の基盤がほとんど出来るところまで持っていきました。床材も張り終わりました。
屋根にかなりの斜度がついており、屋根をつける為の角材をつけるのが一苦労でした。
できあがった家は形自体はかなり立派なものになりましたが、現段階では
上に人が乗ってぐらぐら揺らすとかなり軋む状態なので、明日からバシバシ斜め材を
入れていかないといけないと思います。
阿部の思惑を理解しつつ、僕も多少意見をいいながら進めていったので進行が透明で気持ち良い家づくりです。
お昼のあとに多少昼寝を挟み、かなり体力を回復した状態で午後の作業に取りかかる事が出来ました。
明日はおそらく屋根がのります。

中 銀河

0 件のコメント:

コメントを投稿