2012/07/15

07/15

シマです。

今日は日曜日で作業は休みです。

朝起きるとスパイシーなカレーを欲していました。舌がです。
舌が欲しているとき、腹がそれを食う腹になっている時、

その欲を抑えるためにはそれを実行する他ありません。

たとえば10kmのマラソンの後にポカリスエットを欲しているとします。
しかし監督はホットココアを用意して待っています。
あなたはどう思いますか?

「正気か!?」

きっとそう思うでしょう。
あと5km走ってでもポカリのある自販機を探すはずです。

今朝の僕はまさにこの時のマラソンランナーのようでした。

「スパイシーなカレーが食いたい。
スパイシーなカレーが食いたい。
できれば福神漬けも食いたい。」

欲を満たす為に昼食時にカレー屋を探しました。
(正確には調査で十日町に来た際に目を付けていたカレーがあったので、そこを尋ねました。)


味にはとても満足しました。
福神漬けも添えられていました。

一人で喫茶店でカレーを食べる。
その状況に悦に入りながら、お洒落を気取って店内にあったクーネルを読みました。


クーネルを読みながらカレーを食べると【私はカレーを食べている。】という意識が高まっていきます。その意識はどんどん高まりクミンやガラムマサラになるのです。ウソです。

(ポスターが出来たらこのお店にもお願いして貼ってもらおう)
そのような事を考えました。ホントです。

話しは変わりますが、橋本が東京から戻ってきました。
橋本はスッキリとした髪型になっていました。

「スポーツ刈りにしてもらったんだけど、短すぎたかな?この夏はスポーツ刈りでいこうと思っている!」

そのような事を橋本は言いました。

スポーツ刈り
そのワード久しぶりだったので高揚しました。
よくよく考えてみると、すごいネーミングセンスだと思います。
スポーツ刈り。。。

ぼっちゃん刈り、ザンギリあたま、おかっぱ、パンチ、アフロ、モヒカン
髪型の名前は基本的に変なものばかりだなぁ。
そのような事を考えました。ホントです。


この日のGINGA君は
水色のポロシャツだったので
蓮に映えました。





0715@HASU




0 件のコメント:

コメントを投稿