2012/07/15

7月15日 村上

今日は日曜日なので、制作はお休みです。
普段の生活では曜日をほとんど意識しないので、×日町での生活はリズムがあって新鮮な気持ちです。1人での制作では曜日なんかは関係ないのですが、6人で1つのプロジェクトをまわそうとすると、会社のように、休みの曜日等をちゃんと決めないとどこからか不満が出てきます。
このプロジェクトは、製作期間だけで丸1ヶ月(しかも毎日)あるので、休みを決めてリズムを作らないと体が持ちません。

といろいろと言い訳を並べましたが、要するに今日はお休みです。
午後みんなで、とある「大地の芸術祭」の作品制作現場に行ってきました。
写真は載せられませんが、どこも大変なのだなあと思いました。感想は「お邪魔してしまった」という感じでした。下手に人の現場に入るものではありません。



で、そのあと「二千年蓮」という蓮の池を見に行きました。


でかい

葉が立派。プラスチックみたいに厚みがありました。


この池は中越地震で大きなダメージを受けて、継続が危ぶまれたらしいですが、なんとか整備して、復興の象徴となったそうです。長岡の花火のことを思い出しました。


村上

0 件のコメント:

コメントを投稿