2012/07/15

7月14日 村上

昨日はテレビ番組の収録のため東京に居ました。13時間くらいスタジオにいました。とっても面白かったです。詳しくは下のウェブサイトをみてください。
http://satoshimurakami.net/



そして、今日の午後に×日町に戻って来ました。
今日は×日町で上棟式(建前)を行いました、いっぺい君の家がほぼ完成して、僕の家もできて来て、阿部君の家が半分くらいできて、島田君の家には梁が通ったことをいわって、お餅やお菓子やパンを、阿部君の家の屋根から撒きました。

施設の入居者、職員、近所の方合わせて96人も来てくれました!
僕は写真を撮りわすれてしまったのでのせられませんが、他のメンバーのブログで確認してください。
まさか、こんなにお客さんが来てくれるとは思いませんでした。。
昨日銀河が近所を自転車でまわってチラシを配ってくれたのが大変効いたみたいです。

来て頂いたみなさん、ありがとうございました。

式は割と盛り上がって、無事に終わりましたが、完全なる準備不足(式の次第を何も考えていなかった、誰が挨拶するかも決めていなかった)で、事前に準備した餅やお菓子以外は、すべて直前で決めていました。「ちょっと軽くイベントやるか」という気持ちが甘過ぎました。まほろば職員の川田さんも、休日なのに手伝いに来てくれて、嬉しかったのですが、ちょっと申し訳なく思ってしまい、次は全力でやれと自分に怒りました。



次のイベントは7月28日の竣工式(×日町オープニング)です。この日は東京からもお客さんが来てくれるみたいなので、気合い入れて頑張ります。本気だします。
おまつりだ!銀河のドラムで、盆踊りとかできたら面白いね。という話をしています。


むらかみ

0 件のコメント:

コメントを投稿