2012/09/02

八月二十七日

今日は、地元の神輿を担ぎました。
子供神輿ではなく大人達の神輿です。
みんな元気だけが取り柄です。
みんな冗談を言い合いながら昔ながらの仲という感じでやんややんや言い合いながら
神輿を担いでました。
後ろにかわいい女子高生二人組がついてきてて、
みんなの注目の的でした。

夜はハッカク神輿をおさめるのを見にいきました。
浅草の神輿とは違い、ものすごいパワーを秘めているのに、
どこか押さえつけられているような雰囲気でした。
かけ声も浅草の神輿と比べるとかなり小さいように感じました。
まるで神輿そのものが何かの生き物で、それを人間が制御しているような風に
見えました。
なんていったって運ぼうとしているところと全く違う方向に向かってしまうんですから
驚きです。


仲 ギンガ

0 件のコメント:

コメントを投稿