2012/08/29

8月28日 村上 「終着地点」

こんばんは。以下昨日の日記です。


ひとつお知らせがあります。
9月の13日〜18日で、×日町と施設内で「展覧会」を行います。
×日町での2ヶ月半の滞在を経て、6人のメンバーがいま見ている景色はどんなものなのか。まとめて展示します。ぜひ来てください。


さて昨日まで、僕の家は外にありましたが、今日から再び中に入れました。
いま2ヶ月の滞在を経て、ようやくこの場所で僕が「落とし込むべき作品」が見えて来たので、これから13日までその作品のためだけに突っ走ります。
これまで僕がやってきた大きなタイプの作品は、生活することを作品化しようとしていましたが、今回はそこからもう一歩進んで、この施設での生活から見えて来たことを、ひとつのビジュアルに落とし込む作業をします。


今日はここ(3.4番館の前)に家をおきました。

明日、3.4番館に家を入れるための意思表示のようなものです。




 家をここに置いたら、3.4番館の職員や入居者が通りかかった時に自然と挨拶ができます。



手を振ってくれているのが、噂のヨシコさんです。アンパンマンモザイクがかかってますが。


さて、明日からいよいよ3.4番館(入居者の生活スペース)に僕の家が入ります。
最初は外にあった家が、次にロビーに移り、いよいよ終着地点ともいうべき場所に入ります。やっとたどり着いたという感じです。やっと、ここまで入り込んでいいと思えるようになりました。

ここにきて僕のモチベーションは最高潮に高まっております。がんばります。

いえーーーーーーーイ!

村上

0 件のコメント:

コメントを投稿