2012/08/08

八月八日

今日は、
朝、皿洗いのアルバイトに行き、
その後

近所のまほろばの里の施設見学に来た高校生が×日町を訪問してくれました。
久しぶりの若者達とのふれあいに、僕はもう正直舞い上がってました。
彼らと、僕の家の裏側が手つかずの状態になっていたので、何かを描く事にしました。
しかし、彼らは非常にシャイで、何か描こうといってもなかなか手が出ません。

思い切って

君たちの嫌いな食べ物の名前を描いてみなよ。といいました。

僕は、みんなの描きやすいよう、はじめに自分ちの壁にうんこと描きました。


えのき


うなぎ


サーモン



パセリ


レーズン


マカロニ

みんな嫌いなものといえばぽろぽろと言葉が出てきます。

えのきと描いたのは僕です。 えのきは、正確にいえば僕は嫌いな食べ物とかは
ないんですが、
強いていうならば、えのきが歯に挟まる感じがとても嫌です。
とくに束になっているものがお吸い物とかに入っていると
ちょっとテンションに影響します。


うなぎが嫌いな女の子の理由は、骨が多いから。確かに。あの小骨の一本一本が
魚の骨だと考えると、とても面倒です。小骨の一本一本まで丁寧に対応する気配りが僕には欲しいです。



マカロニと答えた男の子は、ムニュっとした食感が嫌だといっていました。
僕はマカロニ大好きなのでちょっとわからないですが 、確かに人によってはなんか変な生物を食べてもいるかのような妙な気持ちになるかもしれません。



パセリと答えた男の子は、理由というかもう、これは人間の食いものじゃない。と仰っておりました。
いいですよね。それくらいはっきりと自分の好きなもの嫌いなものを決めつけて生きていける事は格好良い事だと思います。


レーズンと答えた女の子は、味と食感が嫌だといってました。
確かに。僕もレーズンはそんなに好きではないのでなんとなくわかります。
まず、水水しいフルーツを中途半端に乾燥させてそれをパン等にぶち込むという発想
が僕には浮かばないところでした。


サーモンと答えた女の子は、味が嫌いだといっていました。
僕はサーモンは割と好きです。寿司屋でも、サーモンのネタは結構食べるので、
ちょっとわかりませんでした。



みんな違ってみんないいですね。



みんないいたい事はいっとけよっ



社会人になったってフラットになんなよっ



負けんなよっ



頑張れよっ


俺も頑張るYO






中 銀河

0 件のコメント:

コメントを投稿