2012/08/17

8月16日 村上

3日目です。場所をかえたので、新しい場所でスケッチをはじめます。場所を変えるたびに、そこから見える風景をスケッチしてその場所に展示していこうと思っています。


最初のお客さんは3人組でした。芸術祭をまわっているそうです。すこしみて写真を撮って帰っていきました。お茶を一緒に飲んで話したかったな。

今日は苗場福祉会部長の小松さんがうちに来てくれました。僕と島田君と3人で写真とった。


えむらさんという入居者の方が職員さんと一緒に遊びにきてくれました。僕が似顔絵を描いてプレゼントすると「お金はいいの?」と聞いてくれました。ぼくは「ここに住まわせてもらってるから、この絵はそのお礼なのでお金はいいです!」と言いました。


家の中はだんだんみんなの書き置きや写真がたまってきました。いいかんじ。


おひるごろ親子三人が遊びにきました。市内にすんでるお母さんと次女と、新潟市の大学に通ってる長女。

次女の方が描いてくれた。何を描いたらいいのか困っていたので、「嫌いな食べ物とか」と言ったらパプリカを描いてました。

長女のさっちゃんが描いてくれた謎のキャラクター。高校のときに発明したそうです。なぞです。


この二人もきた。僕がお客さんの絵を描いて、お客さんがなにかここに描き置きして帰る、というパターンができてきました。

これはパプリカに対するアンサーですね


村上

0 件のコメント:

コメントを投稿