2012/08/01

7/31

今日の出来事。
夕方に手打ちそば師匠の中沢さんが×日町に遊びにきてくれました。
ぼくはちょうど荷物を部屋に入れてるとこだったので、『今日からここ住むんか?じゃあちゃんとノックしなきゃな』と言ってうちにいらしてくれました。

ノックしてくれた事になんだか感動していたら、中沢さんが朝顔をみて(うちには朝顔が灼熱の屋根をつたって育っております。成長速度はかなり遅いです。)土がひからびていたので水やりをしてくれました。

また、ちょうど腐葉土を手に入れたので、その使い方を聞いたり肥料も持ってきていただいて撒いてもらったりしました。

明日からぐんぐん育つぞと言ってもらったので明日から楽しみです。

と同時に世話になってばっかりだなぁと反省しました。


さて、写真を撮る準備がゆっくりとですが、着々と進んでいる(下準備がえらい面倒)ので、そろそろスキル見せ始めていこうと思います。


とても涼しい夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿