2012/08/01

07/31

マヨラーのシマです。

本日はインフォメーションboxを作りました。

阿部くんとの作業はキャッチボールのようなので、話が早いです。

このインフォメーションで色々楽しい事を仕掛けられたらなーと思っています。(時間に余裕が出来たら手刷りのTシャツとかもGoodsで出したい!)

このbox、前面が黒板になっていてメッセージも書き込める掲示板になっているのですが、個人的に気に入っているポイントがチョーク置きなので、要チェックです。

波板のテンションを利用してキャンチでチョークを置く、というナイスな仕組みなのに全然カッコ良くないところが気に入っています。ジョジョのスタンドのアンダーワールドがそのチョークを睨みつけている。という世界観も謎すぎて謎すぎて震える。です。

阿部くんは、ペンキを指先で上手に塗るという技法を習得していました。

そんなノリだけで作ったインフォメーション、
なかなかナイスだと思っています!手前味噌!

夜は遅くなったため、近くのハヤマ荘(旅館)にお風呂に行きました。

ハヤマ荘では高校の陸上部が合宿中だったため、たくさんの高校生に
挨拶されました。

僕は最近、あだち充のH2を読み返しているため、“部活の合宿中の高校生”という設定が漫画の内容とリンクしまくって、男子が羨ましくて仕方ありませんでした。

今までに“部活の合宿”というものを経験したことがないので、それはそれは男子が羨ましくて仕方ありませんでした。

自分の高校時代に、部活の合宿があったなら〜。みたいな妄想に浸っていると、二匹のスズメバチが現れました。

ハヤマ荘のオバちゃんは勇敢なので、もろともせずにフマキラー片手に退治しようとしましたが、
「オバちゃん危ないから俺がやる」
と勇敢なフリをした阿部くんが、退治のポーズをとりました。

普段はそんな行動を起こさない阿部くんなので「女子高生の前で良いトコ魅せよう」と、思っているのはバレバレでしたが、ハヤマ荘のオバちゃんはそんなのお構いなしハチを瞬殺し、素手で掴んで捨てました。


ウケました。



追記

中澤さんに米27キロいただきました。本当にありがとう!中沢氏!





0 件のコメント:

コメントを投稿