2012/08/14

08/13

シマです。

今日は一日中壁を作っておりました。

東京から来た後輩TAKEISHI(♀)が一日中手伝ってくれました。

TAKEISHI(♀)は負けず嫌いなのです。
漆喰(下地)を塗る作業がなかなか難しいのでどんどんとムキになって燃えていました。
買い出しに行くときも
「あと養生テープがふたつと、ベニヤが1枚、スポンジが2つ!」
と僕よりも的確な判断で作業をシャカシャカ進めます。

見上げたものです。

この楽漆喰(たのしっくい)
うまーくヌレールの塗り方DVDを鑑賞して
コテでシャドー左官を行いながら、塗るイメージを高めていました。
TAKEISHI(♀)は勤勉なのです。



たのしっくい謎DVD

イメージを高め終わったTAKEISHI(♀)は
がんがん塗っておりました。
女左官です。



養生もきっちりやる負けず嫌いのTAKEISHI(♀)


下地材がなくなってしまったので買い足ししたかったのですが、
最寄りのホームセンター ムサシの在庫がきれてしまったのです!!


大ピーンチ!


ノッてきたTAKEISHI(♀)に、水を差したのは在庫切れでした。

発注すると作業が滞ってしまうので、明日は遠くのムサシに行ってみようと思います

「遠くのムサシには何が売ってあるのかな??」
考えるとワクワクします。
遠足前日のような気持ちです。


オープンと同時に遠くのムサシへ。
それが14日のスタートとなりそうです!



おまけ

今日の作業用BGMは甲子園でした!

第三試合、新潟明訓高校のピッチャーの名前がTAKEISHI(♂)
だったので、応援に熱が入りました。
(ちなみにTAKEUCHIと、TAKENAKAもいたのでラジオ放送だとややこしかったのでした。)

1 件のコメント:

  1. ラピュタへのオマージュを入れてくるとことか、流石。

    返信削除