2012/08/03

08/02

シマです。

昨日は作業をお休みして、念願の長岡花火へ初参戦してきました。

長岡の花火は前々から見たかったので、とても満足しています。

想像を絶する光景、
下腹にズドン ズドンと響く凄まじい爆発音、
河川敷に吹く心地よい風、

全てがグッドバイブスでした。

映画『この空の花』の中で三尺玉について語られていましたが、
なんかそうゆう知識とかもあいまって
三尺玉を打ち上げる前のサイレン音にグッときたりしました。



大塚さんという素敵な婆さんに出会いました。

大塚さんは、早くから場所取りをしていたブルーシートの上に僕らを招き入れ
ゴザまで貸してくれました。

「私は岩塚製菓提供の花火が一番好きだ。」
「もっと足を伸ばしてゆっくり見なさい。」
「今日は昼の二時から場所取りをしてる。」

とても優しい婆さんで、煙草を美味しそうにゆっくりの飲むのが印象的でした。
近年の長岡花火の傾向や、オススメの花火、色々な歴史や情報を教えてくれたので
とても良い席で観賞できたと思っています。

また長岡の花火を見に行きたい。そう思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿