2012/07/18

7月18日 村上

ついに銀河君の家が完成しました。


この家はすごいです。銀河君らしさが全開です。屋根に登れるようになっています。
そして壁がホワイトシートです。大きなシートを3枚被せて、ハサミで切って形を整えました。



そしてここ。ふつう、柱の所までシートを被せて隙間を塞いで、壁にしそうな所ですが、彼は塞ごうとしないで(塞ごうとする動作すらしないで)、この位置で留めたのでした。
銀河君は、自分のからだの延長のように、ごく自然に、家をつくろうとしているようです。このあと、この壁にペイントが施されます。



これは買い出しの途中で寄ったキナーレで観たボルタンスキーの作品。搬入中だったけど凄かった。



ゆうひ

むらかみ

0 件のコメント:

コメントを投稿