2012/07/14

7/13 僕は足が遅い

まじか。リレーか。(シマの今日のブログ参照) 僕 足遅いんですよね、、 ラグビーをやっていた時は、その欠点が致命的だった。僕は正面からのタックルの技術には定評があったんだ。でかい相手でも倒すことができた。しかし、横に走られると抜かれる。それが、、、 致命的だった。 でも、なんだかんだ言って今は、高校でラグビーをやっていたころよりは足が速くなってると思う。たぶん演劇とかパフォーマンスをやって身体のバランスが良くなったのだと思う。 高校のときにたまに練習にきてみてもらった鍼・整体師さんのところに、2年前くらいに久しぶりに行った。そしたら、身体の使い方が高校のときよりかなり自然になってるって言われた。 で、そのときに、芸大に入って自分のしてきたことって間違ってなかったんだ、ってふと思った。なんていうのかな就職とかにつながるわけでもそんなにないし、お金になるわけでもないし、その必要性がわかりづらいところがあるじゃない、芸術って。その考えは人によって差があるだろうけど。 でも「姿勢が良くなる」とかの身体のことは、自分がひしひしと感じられるし、裏切らないだろう。そういうことを積み重ねでいけるかどうか、だと思うんだよね。そういうのがあれば、会社でうまく行かなくても自殺したりはしないと思う。 最近、憧れの腰袋(腰に付ける道具入れ)をホームセンターで買ったんだけど、やはり自分の道具手に入れるというのはいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿