2012/07/21

0720

シマです。

現在深夜二時半です。
アドレナリンがでています。

昨日はコメリについて書きました。
僕の最近のライフスタイルに完全に組み込まれていて、
それだけにテーマソングが心地よいのです。

屋外作業時にもyoutubeをスピーカーで流しBGMにしている程です。
 ×日町メンバーのほとんどが「風見鶏っていいですね。いつでも屋根の上〜」と口ずさむようになりました。

コメリにハマりすぎていて、pcの壁紙をコメリの風見鶏総柄にしてみました。






とっても見にくいです!www
なんでもやりすぎはよくないですね。

(あ、それとこっそりと、テーマソングを歌っている方を竣工式に呼びたいと考えています)
 ↑これは割と本気で呼びたい。

さて、コメリの話しもほどほどにして、今日は×日町メンバーの銀河くん特集にしたいと思います。僕から見た銀河くんの印象をつらつらと書かせて頂きます。

銀河くんは大学の後輩です。
後輩と言っても在学中に何か僕の方からしてあげたことはないですし
接点もあまりありませんでした。

アトリエ空鼠がきっかけで絡む様になったのです。

銀河君は小気味良いのです。
何をやるにしてもストレートですし、いつもペヤングを食っています。
今日は夕食の30分前に『激辛ペヤング』を「マズい。マズい。」と言いながら食っていました。
マズいと言っていましたが「たまに食いたくなるんだよねー。」とも言っていました。

すこし謎です。

「でも俺は本当のペヤンガーではない。」
 と、ペヤングに対してとても謙虚で、ペヤンガーに対して敬意をはらっているとこも良いところのひとつです。 (夕食も残さず食べておられました。)

そして、銀河君は帰国子女です。
それが理由かはわかりませんが、「なんかトゥーマッチ感が欲しい。」とか「ジャスティスすぎてヤバいんだよなー」
などとルー大柴が使う様な日本語を話します。

ここだけの話しですが、たまにタメ口で喋ってくるのとかも
”小気味の良さ”
”帰国子女だから”
という理由で納得しています。

ふと、思い出した事ですが、
十日町に来てから、ずっとねじりハチマキをしています。
僕はそれに対してツッコンだことはありませんが、
コメリに行く時も、メシを食うときもハチマキをしています。

すこし変です。

そんな銀河くんはとにかく勢いがあります。
 「パッションっすよ。」とか「絵はフリーダムですよ」
などということを平気で言いますが、松岡修造のように
暑苦しくもないですし、全然嫌味な感じがしないのも魅力のひとつです。

嫌味でないことは銀河くんの生活や道具を見ていればわかります。
とにかく時間と紙があれば、絵を描いていますし、
時には紙さえなくても描いてしまいます。



銀河のpcです。appleのところに「ワッフル」と描かれています。
謎の世界です。

ちなみに閉じるとこんな感じです。


やはりワッフルと描かれています。
あまりにカッコいいので、僕もコラボさせてもらいました(gingaという筆記体を描かせてもらいました。)



絵にも表れていますが、とにかく勢いがあり爽やかです。
爽やかさはこのとおり。

 地域の方にトマトの差し入れを頂きました

そんな銀河くん、夜はペンキを買ってきて、ついに家の壁までペイントしていました。

ここで注目してほしいのは筆です。
以前の僕の日記で紹介した
小さいキャンバスに長い筆で描いたら新しい世界がひらけるかも。
の筆です。自作の長い筆でゴリゴリ色をのせていく銀河くん

銀河くんは言いました
「家の壁に書くのむずかしい。」と。
テーマは?と尋ねると、
「もちろんギャラクシーでしょ。」

と返ってきました。なんとも気持ちよいです。

そんなミドルギャラクシーこと中 銀河。
 また何かあったら紹介していきたいと思います。

シマ


















0 件のコメント:

コメントを投稿