2012/08/19

8月19日 村上

更新がちょっと滞っています。。
昨日までのぶんは後ほど更新するとして、今日の一番のトピックは「お茶会」です。

ここの入居者の奥さんで、なんだか素敵な日本の女性の雰囲気を醸し出している恭子さんを招いて、お茶会を行いました。
僕の家が2畳なので、お茶会をやるにはちょうどよいサイズだそうです。それまで壁にいろいろと貼られていた写真やらみんなのメッセージは一旦取り外されて、綺麗な2畳間になりました。そこを、恭子さんが私物の茶道具セットで茶室に演出しました。

東京から遊びに来たまりさんがつくってくれたチラシ。これを昨日から施設のあちこちに貼ってました。














 予想よりずっとたくさんの人が来てくれました。施設職員のたくさんの人が協力してくれて、入居者のみんなを僕の家の所まで連れて来てくれたおかげです。みんなとっても喜んでいました。入居者だけでなく、近所に住んでる中沢さんや、×日町をみに来てくれたお客さん(4人くらい)や、施設の職員の方が混ざって、恭子さんが淹れたお抹茶をいただいてました。とても良かった。



銀河君は、その場で似顔絵を描いていました。



お茶会のために描いた背景画

恭子さん
本当にありがとうございましたーー


そのあと来てくれたお客さん。えりこさんとしゅんさん(だっけ?)。




お茶おいしかったー


村上

0 件のコメント:

コメントを投稿