2012/07/25

七月二十五日

ブログの更新を、気づいたらなんと5日ほど怠ってしまいました。
申し訳ありませんでした。
正直ここ最近忙しいのを理由に生活がだらけていました。


今日から、あまりテレビやパソコンなんかの外からの情報がバンバン入ってくるものの利用を多少控えようと思ってます。
そうすれば余計な事を考えずに自分のやってる事に集中できるからです。
僕はだいたいメイソウし始めたらそうしてます。

生活に余計なものを取り入れなくなるといろいろと見えてきます。
皆さんも何か迷ったら是非試してみてください。

ここ5日間で起きた事ですが、
とりあえず皆さんに伝えたい事は、

割と全力で走りっぱなしであったという事。

そして充実していたという事です。

運動会やら、慰労会やら、本当に何があったかよく思い出せないくらい 
色んな事がありました。
充実した5日間でした。
只今、頑張って思い出そうとしているんですが充実していたせいか、
光景を思い出そうとするとなんだか眩しいイメージばかりで
あまり思い出せません。
あまりっていうか全然思い出せません。

凄い良かったんですが。





今日の話を書こうと思います。
今朝早くから島田が十日町を旅立ち
はるばる東京のドンキホーテまでくす玉を購入しに行きました。
もちろん、くす玉を購入する為だけに十日町を離れた訳ではありませんが、
くす玉を持って東京から高速バスに乗ってはるばる十日町までくる事を考えると
これ並大抵のくす玉に対する熱意ではございませんよ。


今日は、朝まず起きてから家の壁幕にペンキをのせました。
今のところ家を正面から見て左側から見ると、なんだか今のところ
デンジャラスなパールクレー
のようなイメージ
ちょっと 見世物小屋 を意識したイメージにしています。
天井はオレンジとブラックのボーダーカラーにしました。
これは家を建て始めて手始めに左側に多少絵の具をのせた直後から想像していました。

今回色をのせたのはその反対側の壁幕。
見え方を逆側から見たら全然違う風にしようと考えています。

右面に描きたいのはアートというよりはイラスト的な要素を加えたいと思います。
細かい描写のような要素をふまえ抽象的なものにしたいと思っています。

そして昼ご飯を挟みまして、多少エネルギーを蓄えてから
ビラ配りに参りました。
今回のビラ配りは、前回のように慣れない感覚ではなかったので、
一けん一けん慎重に選ぶ事なく。
とりあえず目に入った家は全部訪ねようとおもいまして、
とにかく隣のお家から隣のお家へ訪ねまくっていました。

おそらく今日の二時間程度でかなりの家を訪問したと思います。
用意したビラの半分くらいは配ったんじゃないかな。
多分相当な数です。
前と比べるとかなり多いと思います。


あまりにも急ピッチで配りまくったので体力を消耗してしまいまして。


帰ってきた後に食べた晩飯がうますぎて言葉になりませんでした。
今日の米の切れ味は本当に凄かったです。
神がかっていました。

自転車に乗って再び施設の外を出たのですが、
勢いを失ってしまい、
結局あまり何もせず戻ってきてしまいました。

明日は今日の倍まわります!

中 銀河

0 件のコメント:

コメントを投稿