2012/07/25

0725

シマです。

ポスターやビラの作業が終わりました。

外作業とデスクワークの両立は大変でしたし、両立できませんでしたw

外作業とデスクワークの両立をするということは、
アメリカ人が大学時代はアメフトやってたのにその後NBAに入ってしまう。
みたいなこととはまったく違う事なんだなーと思いました。

メンバーに多大なる迷惑をかけたのをこの場を借りて謝っておこうと思います。
中でも寝不足で起きれずにメシの時間にも気付かない。など
何度か限界スイッチ入っていたときはボロボロだったのでよくなかったですね。




いやはや、こうゆう作業は空元気akaナチュラルハイなテンションで乗り切れるようになりたいもんです。

限界スイッチ入ってるのを察してくれてか、何度も共に朝まで作業に付き合ってくれた村上にはとても感謝しています。
きっと村上も、デザインに口出しするからには満足いく理想系に近づけよう!という責任感みたいなのがあって意地で付き合ってくれてたと思います。

あーでもないこーでもない。これでいいんじゃねー?いや、ダメか。

など言いながら、最終的には外作業のシマダ邸の外壁貼りまでやってくれました。
ありがとう。

そして【やって、やれないことはない】
のマインドで、いまいち乗り切ることのできなかった自分のふがいなさを
ここで反省しておきます。
(正直、文字組みとかなめてたので、今度のこうゆう作業までには
基本的なことくらいは勉強しておこうと思ったのでした。)

しかし、
ポスターを制作しながら、このアートプロジェクトの意味を改めて考えさせられましたよ、と。


メンバーそれぞれの中でも、
このプロジェクトに対する態度や意識、捉え方、プロジェクトの見せ方、活動を発信したい先、興味のあるポイント、人とのコミュニケーションの取り方、ポジショニングなどが少しずつ微妙にズレているし
(僕は、そのズレとかを否定する気は全然なくて、むしろ面白いポイントだと思っているし、僕にもズレがある。)

そういった、推したい重要ポイントのズレみたいのが
迷走を続けた理由にもなってるし、その迷走のおかげで色々と考えることができた部分もありました。うん。

まぁ、こんな事をつらつらと書いてもしょうがないので、
とにかくメンバーに感謝と詫びということで

はい。




今日のハイライトは昼食時、
移動販売に来られるパン屋さんのパンを選びながら

「高校生に戻ったみたぁい!」
と言った職員さんのこの台詞です。


思わず耳がピクっ!としました。

「高校生に戻ったみたぁい!」という台詞120点!
明日から積極的に言っていきましょう

「高校生に戻ったみたぁい!!!!」








0 件のコメント:

コメントを投稿