2012/07/16

7月16日 阿部

以前、橋本が家はスタンド(ジョジョにでてくる精神エネルギーが具現化したもの)のようなものだと言ってた。
自分の分身をつくり、それとともに戦ってくイメージなのかな?
そのときは結構納得したんですが、でも僕は念能力(ハンターハンターにでてくる特殊なチカラ)に近いと考えております。

スタンドは生まれた環境や自分の潜在意識が発言したもので先天的な個性が反映される事が多い。能力は自分の意志で選べない。
これに対し念能力は自分の個性をどう生かすかを考えて自分で設定し修行して身につける。もっと言えば『敵』を想定して身につける能力だ。いわば道具や武器と言っていい。

僕らに置き換えると『敵』とはお客さんで、その人たちに対して自分がどう立ち向かうかを考えながら家を建てています。

ってなことを一日中考えてるなんて熱中症かもしれません。


 7月15日の映像 http://youtu.be/WQAkO1Ql8_4

0 件のコメント:

コメントを投稿