2012/07/16

七月 十六日

七月十六日

今日は僕の家作りの初日でした。
僕は、家を今後も使えるものにしたいと思っていたので、木材ではなく胆管で家を組む
事にしました。
村上と昨晩から話し合いをし、今日必要な材料と、
行程をだいたい割り出しておきました。
3メートルの胆管を10本、直結クランプを15個
胆管につける足を5個
2×4の木材を6本

僕の家は周りの家より少し床を高くしたかったので、600mmで3メートルの胆管を五本に切って、それを足に使いました。

自分の家を建ている時のテンションと、人の家を手伝っている時の自分のテンションの差におどろきました。
かなり頭をフル稼働させて考えていたので作業が終わった時には疲れ果てておりました。
が、村上のハイパーサポーティングスタイルのおかげでなんとか
今日中に床を張り終わり、屋根のハリの作業まで入る事が出来ました。
明日は住めるところまで持っていきたいと思います。

中 銀河

0 件のコメント:

コメントを投稿