2012/09/02

9月2日 阿部

今日は秋の様な天気でしたね。

昨日から大学の時の友達と小山の幼馴染みが来てくれていて、一緒に芸術祭巡りを少しだけしました。
芸術祭の作品も面白かったけれども、このトンネルすごく良いでしょ?

良い雰囲気の真田トンネル(うろ覚え)
みんなでキャッキャしながら写真撮ったり楽しかったです。

8月24日 http://youtu.be/TTBz8USnU50
8月25日 http://youtu.be/22maYwK4UZw

0902

シマです。

毎日毎日、暑い暑いと言いながら昼を過ごし、
日が暮れたら暮れたで、夏の終わりを告げるような冷風にセンチメンタルになったり
忙しいのです。

制作に関しても、大口を叩いてみたり、暑さにやられてPCがご機嫌を損ねモチベーションを下げらる度に弱音を吐いてみたりと忙しいのです。

SNS界隈のラインナップは、夏を振り返る様な写真ばかりで埋め尽くされており
とにもかくにも入道雲にめんつゆ付けてズルっといってみたい。
そんな所存でございます。

イエス。

そして、そろそろラストスパートかけたいので、明日は飲み屋で出会った美容師(MASHIMO氏)に
バッチリ気合いの入った髪型にしてもらって来ようと考えております。


イエス。

この日のNAKAZAWA氏は

「今日は雷警報が出る前にとっとと帰りますすけ、
かあちゃんの雷警報が。」

と言っておられました。

八月三十日

今日も四枚の似顔絵を描きました。
おじいさんおばあさんの顔は、本当に力があるものです。
僕たちには絶対に出来ない表情をみせますし、
しわの一本一本、目のくぼみや首のしわのたるみにものすごい意味があるように見えます。
そしてどうしようもなく愛らしいのです。

夜は、パネルにテーブルクロス用の透明のシートを張ってそこにスプレーで
絵を描きました。

中 銀河

八月二十九日

今日からおれは

一日四枚のホームのおじいさんおばあさんの似顔絵をノルマとし
夕方日が沈んでくる頃からは自主制作である巨大パネルのペイント、
また倉庫のペイントを平行して日が沈みきるまで精を尽くしてやるだろう。
夜中は寝ることを惜しまずに自主制作のパネルに蛍光灯一本の下没頭するだろう。

そして13日の展示までにホームのおじいさんおばあさん全員の似顔絵を描き上げる事を
約束しよう。

そして僕は今日4枚おじいさんおばあさんの似顔絵を描きました。



中 銀河

八月二十八日

今日は朝も起きるのが遅かったですし、
暑かったですし、
何もやる気が起きませんでした。
はっきり言ってなんもやってませんでした。
ごめんなさい

近所の某ラーメン屋へいって久しぶりにラーメン欲を満たしてきました。
実をいうと神輿を見に行った帰りに一緒に杯をかわした十日町のウィメンズ二人組が教えてくれたラーメン屋さんだったのです。
そこの味はどうだったかというと、
まあとんこつなんですが、なんだか後にだるく味が残る感じでした。
まあうまいかうまくないかでいったらあんまりうまくなかったです。
はっきり言って。
でもラーメン欲を満たす事は出来ました。
その後東京から帰ってきた阿部を六日町まで迎えにいきました。


中 銀河

八月二十七日

今日は、地元の神輿を担ぎました。
子供神輿ではなく大人達の神輿です。
みんな元気だけが取り柄です。
みんな冗談を言い合いながら昔ながらの仲という感じでやんややんや言い合いながら
神輿を担いでました。
後ろにかわいい女子高生二人組がついてきてて、
みんなの注目の的でした。

夜はハッカク神輿をおさめるのを見にいきました。
浅草の神輿とは違い、ものすごいパワーを秘めているのに、
どこか押さえつけられているような雰囲気でした。
かけ声も浅草の神輿と比べるとかなり小さいように感じました。
まるで神輿そのものが何かの生き物で、それを人間が制御しているような風に
見えました。
なんていったって運ぼうとしているところと全く違う方向に向かってしまうんですから
驚きです。


仲 ギンガ

901

朝起きて、洗濯やメール作業をして、皿洗いをして、昼寝をしっかりして、PC作業をしていました。

夕立がありました。雨漏り対策をしなおしたにもかかわらず、雨漏りがありました。

でもこの際まあいいか、という気持ちになってきました。この家は雨漏りはするしカマキリがいたりもするけれど愛着があります。床が気持ちいいです。

また、蚊帳を吊って寝るので、寝るときは全ての虫がシャットアウトされます。