2012/07/17

7/16 橋本家1日目

今日からついに僕の家をつくりはじめた。午前中は買い出し、位置を決めて午後から組み始めた。(この「位置を決める」っていうのがめっちゃ大事、いわば居合い斬りみたいな感じ。今後の2ヶ月の空間的要素が一瞬で決まる訳だからね)。素材は単管。芸祭で店長をやったときからの、なじみ深い素材だ。安くて手軽。無骨で。メタリック。規格が揃っている真面目さの裏に、自在クランプでトリッキーな動きが潜む。グラインダーで切れちゃうお茶目さも持つ。

菱形のハコをまずは組んだ。これからの2ヶ月の作品制作のプランを、同時に煮込んでいる。そのベースとなる家をつくっている。今が大事だ。全ての瞬間が等価、今は未来で未来は今だ。(未だ)。

8月12日に東山佳永さんという友人のダンサーがやってきて、一緒になにか発表することになりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿