2012/07/27

7/26

今日は阿部の家のパテ&ペンキ塗りをした。
パテは暗室のにおいがし、とても落ち着いた。
いい作業でした。

近所の子とうちの家で写真の話をしましたが、最終的に印画紙を液体に浸けると像が浮かび上がってくるっていっても信じてもらえませんでした。自分の制作を始めたら一度見せてあげようと思う。


僕が小中学生のころ修学旅行でカメラマンにとってもらった写真が廊下に貼られて、欲しい写真の番号だけ紙に書いて焼き増ししてもらったりしたけど、今の子たちも未だにそういうのやってるのかな。懐かしいな。いいやり方だなとおもうので、自分の家でも取り入れようかな。




さて、オリンピックも大地の芸術祭も開幕しますが、×日町もいよいよ28日竣工式を迎えます。
ブログのスケジュール欄に若干の時間訂正があります。ご確認ください。

みなさまのお越しを×日町住人一同お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿