2012/07/16

七月十六日

七月十六日は、
休日でした。
午前十一時から魚のつかみ取り大会に参戦しました。
勇敢な僕は、あらぶる巨大魚を三匹も素手で捕まえました。
捕った魚は全て、自分たちで捌いて焼いて食べます。
子供達が躊躇なく生きた魚のはらわたをかき出している光景は都会育ちの僕としては
圧巻の光景でした。まるで地獄絵図。しかし、生きるというのは本来、こういう
ことなのだ。
子供達を連れて多くの親御さんたちが来場していました。
美しいお母さん方の姿が目に焼き付いております。
昼の一時過ぎ頃に橋本を六日町までピックアップする為、会場をあとにしました。

午後も、昭和女子大の方々の制作を見に行ったり、色々と見物に行きましたが、
魚つかみ取り大会で予想以上に体力を奪われ、ヘバヘバの午後となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿