2012/07/12

7/12 ここでの生活 バスケ

ここでの生活のこと。大体8時前から、みんなで朝食を食べる。食事は三食、施設の給食をいただく。カロリーも栄養もばっちり計算されている感じで味もおいしい。そのあと、身支度をして作業を開始するのが9時過ぎごろ。12時過ぎに、昼食を食べる。そして大体いつも30分くらいの昼寝をする。そして午後の作業は6時前までやって、片付けをして夕食。最近は夕方になると、みんなで施設の裏で休憩しているときに近所の子ども達もそこにいて、一緒に遊んだりする。今日はバスケを少しやった(やらせてもらった)。

家にバスケのゴールを付けたいと思っている。今回の作品は「バスケ的」な考え方でいきたい。僕は中学生のときバスケ部だった。下手くそでユニホームもロクにもらえなかったけど。ちなみに高校からはラグビーをやっている。バスケはラグビーよりも動きが立体的だ。展開が早い。なにより、×日町の舗装された土地ではラグビーは出来ないけどバスケならできる。

夕食を食べたあとは、風呂に入ってこの文章を書く。8時以降外に出てはいけないので、今日は裏の小母さんにもらったお菓子が嬉しい。禁酒・禁煙でなかなかにストイックな生活だと思うけど、今のところ結構楽しめている。



シマの家の柱が立った。コンパネで作った筋交いが見た目的にかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿