2012/06/30

6月30日


 今日、さっそく施設の方から怒られてしまいました。
昨日説明されたお風呂の場所を、銀河君が間違えていたことがわかりました。
本当は7番館のお風呂に入らないといけなかったのに、「暗くてよく分からなかった」という理由から、彼は5番館のお風呂に入っていました。

施設の人
「昨日お風呂、どうしましたか?」

「使わせて頂きました」
施設の人
「どこを使ってくださいと言いましたか?」

「え。。?7番館ですよね?」
施設
「そうです。でも昨日は違うところに入っていましたよね」

「え?」
メンバー一同、お互いを見回す。
銀河
「まちがえたかな。。」
メンバー一同
「えー。。おいおい」
というような感じでした。しょっぱなから、あんまり良くない印象を与えてしまいました。

そのせいか、昨日までは「8時半以降出入り禁止」というルールが、「8時以降出入り禁止」になったり、「館内では一切アルコールを飲まないでください」と、いらぬ疑いをかけられたりしてしまいました。。あちゃー

銀河は特にですが、みんながこれから気をつけないといけません。すでに、リーチがかかってしまいました。


しかし、そのあと、その怒ってくれた施設の人と僕2人で話したとき
施設の人
「いろいろうるさい事言うかもしれないけど。田舎だからしょうがないと思って。こっちに来たらこっちのルールがあるので。」

「はい。いろいろと迷惑をかける事になると思いますが、よろしくお願いします。」
施設の人
「頑張ろうね。お互い」
という会話がありました。「頑張ろうね。お互い」と言ってくれた時はとっても嬉しかった。「お互いの環境とか、振る舞いとかを、お互いにすり寄せて、上手に関係をつくっていこう」と受け取りました。とてもやさしい言葉だなあと思いました。


午後は、小山と銀河と3人で大地の芸術祭作品を付近を見がてらドライブしました。








川西ダム



野生のうさぎ!


野生のアオダイショウ!




今日は初めて怒られてしまったので、これからはこの名誉を挽回するための戦いがスタートしたような気持ちです。これはこれで面白いのです。


村上

4 件のコメント:

  1. 写真のヘビは「アオダイショウ」ではなく「マムシ」ですね。
    咬まれなくてよかったですよ、ホントに。

    返信削除
  2. ええー!本当ですか!
    アオダイショウの子供だと思っていました。
    そういえば、尻尾をふるわせてやたら威嚇してきてました。
    危なかった。。

    村上

    返信削除
  3. そうそう、性格が凶暴だから手なんか出したらすぐ咬みつかれるよ。
    この前知り合いが咬まれて、すぐに救急車で病院へ。血清を打ち、そのまま3日ほど入院でした。

    頭が三角で、尻尾が急に細くなっていて、この柄がはっきりしているのはマムシだと思って下さい。
    アオダイショウの頭は丸いです。

    返信削除