2012/07/08

七月七日


昨日に引き続き、天候に恵まれず家を建てるとしてはなかなか厳しい日となりました。
村上家は今日でほとんどが完成となったと、村上本人は言っていました。大船渡に彼と同行した際に見た彼の作風と作品を作り上げるまでの過程からもわかるように、村上家はこれから色々な要素が足されていって徐々に完成していくようです。
正直申しまして、手伝っていたものとしての客観的な意見としては今の状態では雨が降った時の雨漏りは酷そうですし見かけもかなり貧相なのですが、それでも人々を寄せ付けてしまう所まで持っていけてしまう、人によってはただのはりぼての家に見えそうなものが
彼の手にかかるとコミュニケーションの場に変わってしまうのは彼の作品のとても魅力的な一面だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿